H邸 鉄骨とイぺ材の階段

CIMG1525縮小.jpgCIMG1515 縮小.jpgCIMG1514 縮小.jpgCIMG1520 縮小.jpg

 

鉄骨とイペ材の組み合わせた階段です。すっきりとしていながら温かみも感じられるデザインです。

0011800 イペ材とは??

0011801 抜群の強度と耐朽性に加え、反り・狂いが少なく公共工事にもよく使われる信頼性が高い

    ハードウッド(熱帯広葉樹)です。 無塗装でもその耐久性は20年から30年と言われています。

ステンレス製 螺旋階段

P5161063 縮小.jpgP5161057 縮小.jpg

 

横須賀米軍基地内のステンレス製の螺旋階段を制作しました。

 P5161059 縮小.jpg

P5161058縮小.jpg

鉄製手摺

P3040023(.jpg

鉄製の手摺を制作しました。シンプルで飽きの来ないデザインです。

室内螺旋階段

P7120540 縮小.jpgP7120534 縮小.jpgP7120529 縮小.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

  室内の螺旋階段を製作しました。

  この後、ステップには木の踏板を張って仕上げますが、その仕事は大工さんへバトンタッチです。

  全て仕上がった階段がお見せできなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)

アパート鉄骨階段

CIMG1021(.jpg

亜鉛メッキ加工を施した鉄骨階段です。

ヨットハーバーを望む手摺

ヨットハーバーを手摺(縮小).jpg

ヨットハーバーを望む手摺を製作しました。素晴らしい眺望ですねわーい(嬉しい顔)

亜鉛メッキ加工を施してあるので海の近くでも錆に強く安心です。手摺の真ん中の区切りはワイヤーを使用し、美しい景観を損なわないすっきりとしたデザインに仕上げています。

室内イナズマ階段

イナズマ階段(縮小).jpg

 

このような形の階段を通称イナズマ階段といいます。その名の通り、稲妻のような形をしているからです。

リビングと一体感のあるスタイリッシュでとても人気のある形状の階段ですわーい(嬉しい顔)

(踏板は木材を使用しています)

 

鉄骨階段で「光の階段」

CIMG0073.JPG

新築のお宅の玄関へ続く階段を製作しました。

この後ステップに透明の踏板をはり、下からライトアップするそうです。

まさに「光の階段ぴかぴか(新しい)ですね。想像しただけでも素敵すぎますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

デザイン性のある鉄製手摺

CIMG1014.JPG

建築会社からの依頼でデザイン製のある鉄製の手摺を作りました。

画像の手摺は錆止めの色ですが、この後施主様の好みの色に塗られるのでしょうね。一体何色の手摺になったか気になりますわーい(嬉しい顔)

新築戸建て鉄骨階段

ウスイホーム階段2.JPG
  
ウスイホーム階段1.JPG

2階バルコニーから屋上へ上がる階段です。 

鉄骨階段リニューアル工事

CIMG0022.JPG

CIMG0028.JPG

【施工前】 

 

 

CIMG0949.JPG

【施工後】

 

アパート階段のリニューアル工事です。

元の階段は手摺部分の鉄骨にサイディングを貼り付けた階段でした。

外見的には鉄部の腐食はあまり見られませんが、サイディングと鉄の接合部の水が抜けず、中の鉄骨の腐食がだいぶ進んでいたので、階段部のサイディングを全て取り払って階段のリニューアル工事を行いました。

海を望む手摺

 

CIMG0839.JPGCIMG0840.JPG 

美しい景色を損なわないように配慮した見通しの良いすっきりとしたデザインの手摺です。

O様邸 室内階段

09112516.CIMG0096.JPG 

HPからのお仕事ですexclamation

ご新居の室内階段をご依頼者様のイメージするデザインを取り入れながら製作・設置させて頂きました。ステップ部分は温かみのある木を使っています。

モダンでスタイリッシュでとても素敵な階段が出来上がりましたわーい(嬉しい顔)

O様、今回はこのような素敵なお仕事に携わらせて頂き誠にありがとうございました。

 

鉄製(アイアン製)の室内階段をお考えのお客様へ 

意外と知られていませんが当社のような鉄工所でもデザイン性のある室内階段はつくれます。

お客様のご要望のデザインをお聞きしながら直接施工出来ますので、意外に低予算で収まるかもしれません。

どうぞお見積りだけでもご依頼下さいませexclamation

アパート鉄骨階段

PC220502.JPG

当社が得意とする鉄骨階段です。